2016-06-21から1日間の記事一覧

神去なあなあ日常

「神去なあなあ日常」読みました。三浦しをんさんの小説です。三浦しをんさん好きてすが、映画化もされてるというのに知りませんでした。続編が書店に並んでいるのを見て、買いました。林業をすることになった青年と仲間の話です。僕は田舎育ちですが、この…

チョコレートコンヒュージョン

「チョコレートコンヒュージョン」読みました。星奏なつめさんの小説です。ベタベタのラブストーリです。こんなん大好きです。殺し屋みたいな男と、美しい女性の恋。勘違いから始まる恋。最高でした。

記憶屋

「記憶屋」読みました。織守きょうやさんの小説です。忘れたい記憶を食べてくれる怪物の話。ホラーだけど、家族、好きな人、友人への愛が溢れた作品です。一生片思いなのかなー両想いになって欲しいなーと願わずにはいられないです。

本日はお日柄もよく

「本日はお日柄もよく」を読みました。原田マハさんの小説です。スピーチライターという仕事をしている女性の話です。結婚式でのスピーチ選挙でのスピーチ会社でのスピーチこれらのスピーチには心が込められていて、泣きました。言葉の持つ力はすごいと思わ…

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァスを読みました。原田マハさんの小説です。遅咲きの画家アンリ・ルソーの秘密を一冊の本から推理する物語です。絵画にはあまり興味がありませんでしたが、引き込まれました。老人ルソーの片思い。ルソーの秘密を推理する男と女の恋。せつない…

ブログ始め

日常で思ったことを書いて行きたいと思います。