2016-07-10から1日間の記事一覧

エージェントを利用した転職活動

転職エージェントを利用していまの会社に入りました。そのときのことを振り返ってみて、メリットとデメリットを書いてみます。メリット◼職務経歴書の添削をしてくれる。職務経歴書を書いたことがなかったので、どのように書けば魅力的に見えるかを教えてもら…

岡村隆はなぜつまらなくなったのか

岡村隆はつまらなくなったと感じます。でも、つまらなくなったのではなくてもともと話がうまくて人を笑わせるタイプではなかったと思います。病気から復帰する前は大学受験やテニスなど色んなことに挑戦して、テレビで見ていても分かるぐらいの努力をしてい…

ガリタ食堂好きだんたんだけどなー

ネットでガリタ食堂のような素人の人が登場して、店を紹介するのは全く面白くないし、カガリPがめちゃイケからいなくなるのは喜ばしいことだみたいなことを言っている人がたくさんいました。確かに最近のめちゃイケは全く面白くないし、担当者が変わることで…

ビックイシューしか救う道はないのか

最近、地元の駅でビックイシューを売っている男性をよく見かけます。長い時間同じ場所で立っていますが、売れている気配がありません。ただでさえ雑誌が売れにくい時代なのにあまり知られていない雑誌を売るのは困難だと思います。ビックイシューはホームレ…