2016-07-11から1日間の記事一覧

けんすうが40社落ちてフリーになることをきめた人のアドバイス

けんすうさんのブログで、40社落ちてフリーになることを決めた人へのアドバイスを書いていました。その中で自分の心に留めておきたいものがあったのでメモとして残します。「フリーとして生きることに決めたなら自分が持っているポジティブなものネガティブ…

ブラック企業あるある 残業代でない

数あるIT企業の中でブラックといえばここみたいな会社で前は働いていました。そこでの思い出を書きたいと思います。◼残業代は当然でない残業代は当然でないんです。勤務表は毎日定時の分だけ記載します。いまの会社に入って働いた時間をそのまま書いて良いこ…

転職活動あるある 返事がこない

これはエージェント経由の応募で経験したことです。書類先行で応募している企業でダメだった場合はダメだったという連絡は基本的に来ません。もしかしたらと思って待っていても返事は来ませんので次の応募前を早々に探したほうが良いです。もし、だいぶ待っ…

新人教育をしていて思うこと

今年、新人ひとりのOJTのトレーナーをして欲しいと会社から依頼されたのでやっています。その新人を見ていて思うことを書きたいと思います。もちろん私のスキル不足の面が多々あると思いますがそこは一旦、棚に上げます。◼失敗をおそれすぎ失敗を恐れすぎる…