2016-07-19から1日間の記事一覧

自己啓発書は読まなくていい

自己啓発書は読まなくていいです。たくさん自己啓発書を読みました。あまり役に立っているものはないです。特に「プラス思考でうまくいく」と唱えている類いのものは逆に害になります。プラス思考でいようとして、マイナスの気持ちを押さえ込んでいるといつ…

自分で考えれる大人になって欲しい

子どもがふたりいます。男の子ふたりです。とても元気です。私は元気でいてくれるだけで十分です。親が子どもにできることってそんなにありません。すぐに手を貸したくなってしまいます。でも、我慢します。それが自分のできることだと思います。手を貸さず…

ブログでお金を稼がなくてもいい

ブログでお金を稼がなくていいです。何度もブログの継続に失敗しました。一週間も続いたことがなかったです。それは何故か?ブログでお金を稼ごうとしていたからです。検索数が多いワードをテーマにして、情報を集めて記事にしていました。時間をかけて一つ…

バランスをとらない勇気

バランスを取ることは自分の能力を最大限に生かさないことにもなります。スティーブ・ジョブズはとても感情的で厳しく偏った人間だったそうです。でも、世界を変える商品を出すことができました。よい人になろうとしていたら、世界を変えれなかったでしょう…