2016-07-23から1日間の記事一覧

笑わなくてもいい

いじめの現場を見ました。中学生くらいの3人組の一人に一人の男の子がクビに手を回されながら無理矢理歩かされていて、最後にはつきとばされていました。3人の男の子達は笑っていました。つきとばされた男の子も笑っていました。楽しくないはずなのに。いじ…

マスコミを規制できないものか

マスコミを規制するというと国が危ない方向へ向かっていると、同じくマスコミが批判して法案が潰されると思いますが、規制できないものかと思います。人の大切な時間を奪う権利はないと思います。海老蔵さんは麻央さんの誕生日に会うのを断念したそうです。…

忙しいときの対策

忙しいときは何故かいろんなことが重なってさらに忙しくなるんですよね。いろんなものの納期が近くに迫っていてあせってしまいます。そんなときは、「ひとつずつ終わらせよう。」と自分に言い聞かせると気持ちが楽になります。あせっていろんなことに手をつ…

コンビニ人間の村田沙耶香さんのインタビューを見て思ったこと

「コンビニで働いている方が休みの日よりも筆がすすむ。」と芥川賞を授賞した村田沙耶香さんが言っていました。外に出ることで自分の思考と世の中とのギャップに気づくことができるからだと思います。読書やインターネットでも情報は得れますが、人間はすで…