2016-08-06から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿500回記念感動した

カンブリア宮殿の500回記念では、素材の革命児2人が登場しました。 その一人のTBM社長の山崎さんの熱い思いが伝わってきてと心が揺さぶられました。 中学卒業してすぐに大工を始め、20歳の頃に中古車販売業を始められたそうですが、普通であればそこで満足し…

「はじめまして、愛しています」の4話でまた泣いた

「はじめまして、愛しています」の4話でまた泣きました。 3話で「試し行動」が終わり、 4話では「赤ちゃんがえり」が始まりました。 ハジメがミナにずっとくっついたままで離れようとせず、十分に寝ることもできずにどんどん精神的に追い詰められます。 そん…

家を売るオンナ 第4話

主人公のマチがことあるごとに言う言葉 「私の仕事は家を売ることです。」 とてもシンプルな言葉ですが、大切なことを教えてくれます。 自分の仕事についてシンプルに定義することで、なにが大切なのかを忘れないでいることができます。 また、マチは長者番…

完璧ではなくても良いのだと思う

個人でアプリケーションの開発をしようとしたときに はじめから完璧さを求めてしまってなにも前に進まない状況になります。 でも、最近自分のよく使っているサイトやアプリは完璧ではないと気づきました。 例えば、 ホリエモンドットコムは検索するとタイト…

SMAPもう解散したら良いのに

SMAPの番組を見なくなって結構たちました。 青春時代からつねに私の支えになってくれたSMAP。テレビで頑張っている姿を見てとても励まされました。 今のSMAPはとても苦しそうで、見ているのがとてもつらいです。いっそのこと解散して元気になるならば解散し…

TSUTAYAの上期ランキングを見て思ったこと

今日はTSUTAYAに立ち寄りました。 上期の本の売上ランキングが紹介されていました。 必ずしも名作の売上が高いわけではないんですね。どれだけ世の中にアピールできたのかということの方が中身よりも売上に反映されるのだと思いました。 石原慎太郎の天才が…