2016-08-09から1日間の記事一覧

みずほ銀行の開発がオンスケってほんとなんだろうか?

2016年8月9日にみずほ銀行のシステム開発が予定通り結合テストが終わり、総合テストへの移行を承認したというニュースが出ましたがほんとなんでしょうか? 最近までヤバイと言うニュースが出ていたのに結合テストが本当に終わったとは考えにくいです。 私も…

努力は才能を凌駕する

今日は子どもの体操教室に見学に行きました。前に見学したのは2年くらい前です。 うちの子は運動神経がそんなに良くないようで、以前は運動神経の良い子たちと比べると全然出来ていませんでした。 ただ誰よりもマジメに練習していました。 2年後の今日久しぶ…

「仰げば尊し」5話でまた泣けたー

仰げば尊しの5話では、不良グループの青島たちも吹奏楽部に入り、コンクールを目指して出発するという回でした。 吹奏楽部の副部長である井川は、名門高校の受験に失敗して美咲高校に入学式しました。 合宿で行った先でその学校と一緒になり、そこにいる中学…

搾取しないリツアンという派遣会社について

リツアンという会社について、イケダハヤトさんのブログで紹介されたので気になって調べてみました。 大企業のエンジニアが、対象のように書かれていますが、 正確には大企業の正社員ではなく、大企業などへ派遣されて働いているエンジニアが対象だと思いま…