2016-08-11から1日間の記事一覧

不動産投資は買っただけではダメだと思う

以前住んでいたアパートを引っ越してから数年経ちますが、まだその部屋は空いたままです。 なぜずっと空いたままなのかを考えてみました。 結局はオーナーが投資の仕方を間違えているからだと思います。 私達が入居してから、いろんな問題がありました。 カ…

イケてるプログラマの共通点

その人がイケてるプログラマかどうかを見抜くには、コードを見るのが一番です。 イケてるプログラマのコードは見た瞬間に美しいと感じます。コメントがなくても何をしようとしているのか分かるし、改行ひとつを取っても、なぜそこで改行したのかという意味が…

イケてる料理人の共通点

テレビで料理をする番組を観ていて、料理がうまいとされている人とそうでない人を見比べているうちに、料理がうまい人に共通していることを見つけました。 共通していることとは、丁寧なことです。 肉をフライパンに入れるときにも両手で丁寧に入れる。 手は…

唇の黒ずみを治したい

最近、唇のまわりが黒くなっているのでネットで調べてみました。 色が変わるのは病気の可能性もあるみたいですが、私の症状と情報を照らし合わせてみると色素沈着というものみたいです。 皮膚科でレーザーをあててもらうのが一番早く治せるようなのです。た…

「残業が憎すぎて会社辞めそう」というブログを読んで

「残業が憎すぎて会社辞めそう」というブログを読みました。 あまり共感できるところはありませんでした。 共感できるのは「残業」は心身を衰弱させるという点、定時帰りは幸福に直結するという点です。 共感できないのは「残業しないと成果が小さい」と言い…