2016-08-22から1日間の記事一覧

厚切りジェイソンの勉強術

厚切りジェイソンの勉強術について紹介されています。 厚切りジェイソン「年収2000万の勉強法」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online ためになることが色々書かれています。 年収をあげたいなら、他の人と違うスキルの組み合わせの勉強をすると良い…

エンジニアに読んでもらいたいブログ

はてなの人気エントリーにあがっていたのて、読まれている方も多いと思いますが、このブログがとても良いことを書いていました。 職人的であること、エンジニアであること : タイム・コンサルタントの日誌から エンジニアと職人の違いを分かりやすく定義して…

自分の頭で考えるとは何か?

自分の頭で考えられない - はてな匿名ダイアリー この人は自分の頭で考えられないと悩んでいるんですが、 自分の頭で考えるってなんなんだろうと考えると分からなかったです。 批判することが、必ずしも自分の頭で考えた結果なのかと考えるとそうでもない気…

仮面ライダーゴーストから歴史を学ぶ

仮面ライダーゴーストの映画を観てきました。思いがけずおもしろくて楽しめました。 仮面ライダーゴーストには、昔の偉人の魂が入っている英雄アイコンというアイテムがあって映画でもたくさんの偉人が登場しました。 子どもから「宮本武蔵はどんな人だった…

良い匂いの男を目指す

良い匂いの女性が通りすぎるとクラクラときてしまいます。女性も良い匂いがする男は好感がもてると思います。 男は自分の匂いに鈍感です。 だからこそ、良い匂いの男を目指すのっていいんじゃないかと思います。 ライバルが少ないですから。 たまに良い匂い…