2016-08-31から1日間の記事一覧

得意なことに集中する

順調だったスマホゲーム起業から、一瞬で「1億円の大赤字」へ転落。生きるか死ぬか「3rdKind」が体験した2つの売上拡大の罠。 | アプリマーケティング研究所 手を広げて会社が赤字になって大変だったけど、また得意なことだけに集中して立て直したスマホゲー…

橋下徹の出生率対策について

橋下徹さんに質問です! 出生率を上げるにはどうすればいいですか?(PRESIDENT Online) - BLOGOS(ブロゴス) 橋下徹の出生率対策に対する考えの記事を読みました。 教育の無償化と税金の優遇という考え方で対策できると考えているようです。 とても賛成です…

LINEモバイルが開始する件について

LINE使い放題な格安SIM、LINEモバイルがまもなくサービス開始。TwitterとFacebookの定額オプションも - Engadget Japanese LINEが格安SIM通信サービスに参入しました。 私は結構前から格安SIMを使っていて、その安さや使い勝手の良さを友人に伝え続けました…

不倫きもい

ドラマなんがで不倫を扱ったものは、たまにみることはあるんですけど、 実際に不倫した人の話を聞くと「きもい」と思うもんなんですね。 配偶者から得られないものを不倫相手に求めて、最終的には自分を正当化する姿はとてもきもいです。 そういうことをした…