30代男の体臭対策

30歳を過ぎたあたりから妻に体がくさいと毎日のように言われるようになりました。

あまりにも言われるので

■デオウを試す

ロート製薬のデオウという伊藤英明がCMをしている臭い対策のボディーソープを試してみました。

結果、風呂あがってすぐに
「くさい」

撃沈

■PRO TECを試す

ライオンのPRO TECを試しました。

デオウと同じくすぐ撃沈

■洗いかたを変える

体はタオルで優しく洗う

頭は後頭部を重点的にしっかりあらう。

後頭部は60秒ほど。

シャンプーをつける前にお湯でもしっかりあらう。

シャンプーで2度洗う。


これが今のところ一番効果があるみたいで、「くさい」と言われる回数が減りました。

■女性のかたへ

女性からくさいと言われると男も自信がなくなってしまいますので、たまに言うくらいにして頂けると嬉しいです。

ちなみに私は言われすぎて、妻以外の女性が近くに寄ってくるとストレスを感じるようになってしまいました。

浮気予防には良いかもしれません。。