できないひとを雇うのをやめて欲しい

私がいるITの現場では
プロジェクトが忙しくなってくると、
人を増やします。

仕事ができる人が
入ってくるときもあるのですが、

できない人が入ってくることの方が
多いです。

できない人が入ってくると

できる人達は正直迷惑です。

できない人にも
仕事をしてもらわないといけないので、
できない人のスキルを見極めて出来そうな仕事をふらないといけません。

仕事をふるとできない人から大量の質問がきて時間をとられます。

大量の質問が嫌だと思って、
始めに丁寧に説明をしても彼らは話を聞いていないことが多いので、あまり意味がありません。

出来上がったものは、
できる人がチェックします。
だいだいはやり直しが必用なので、
何度もやり直しのチェックに時間が取られます。

ということに飽き飽きしてきたので、

できない人の仕事をこっちで引き取って、
できない人がもらっている半分のお金でもいいからこっちにくれないかなといつも思ってます。