人を見かけだけで判断してはいけないと思う

見た目が9割みたいな本がありますが、人を見かけだけで判断するのは良くないと思います。

私はよく優しそうと言われますが、他の人と比べて特別優しいわけではなく、逆に短気です。妻にはよくだまされたと言われますが、そもそも私にはだます気はなく、勘違いする方が悪いと思うんです。優しくなれるよう努力はしていますがなかなか変われるものではありません。

ちなみに私は妻に出会ったときにお嬢様みたいな人だと思いましたが、今は幻覚だったと気付きました。

見かけだけで判断するのってほんとに怖いです。ただ男が理想とするような内面を持った女性はこの世にはいないのではないかとうすうす思っています。逆もしかり。