バランスをとらない勇気

バランスを取ることは自分の能力を最大限に生かさないことにもなります。

スティーブ・ジョブズはとても感情的で厳しく偏った人間だったそうです。

でも、世界を変える商品を出すことができました。

よい人になろうとしていたら、世界を変えれなかったでしょう。

私の過去を振り返ってみても、「あのときは成長したな」と思えるのは偏っていた時期だと思います。

英語だけの勉強をしたとき。

本ばかり読んでいたとき。

仕事ばかりしていたとき。

「いい人になろう」、「バランス良く生きよう」、「効率良く生きよう」としていましたが、

ジョブズの言葉を聞いてバランスを取らなくて良いと気づけました。

それに彼は成功した後でも自分は偏った人間であると意識できていたところもすごいと思います。