完璧ではなくても良いのだと思う

個人でアプリケーションの開発をしようとしたときに

はじめから完璧さを求めてしまってなにも前に進まない状況になります。

 

でも、最近自分のよく使っているサイトやアプリは完璧ではないと気づきました。

 

例えば、

 

ホリエモンドットコムは検索するとタイトルと下に他のリンクが表示されるのですが、他のリンクに明らかに変なリンク「2」みたいなやつが結構な確立で表示されていえること。

 

転職アプリのキャリトレはかなりUIの使い勝手が悪いということ。

まともに遷移ができないことがほとんどです。

 

はてなブックマークはきれいな見た目ではないこと。

 

など、挙げだすときりがありません。

 

それでも使う人はいっぱいいて、ビジネスとして成り立っているのです。

 

これは完璧さを求めるよりも

大切にしたい部分に重きを置いているからだと思います。