会社の言うことは聞かない

会社は休みを取ることに対して、難色を示したりなど都合を押し付けようとしてくるときがあります。私はそんなときは絶対に従いません。

 

なぜなら、こちらから要求したことに対して応えてくれたことがほとんどないからです。私が会社のため休むのをやめたとしても何も返してくれないからです。

 

信頼関係はwin-winの関係でないと長続きしません。

 

freeという会社は、社員の紹介で入社する人がたくさんいるらしいです。これはすごいことだと思いますし、誘われた人は是非入社を検討して欲しいと思います。自分の会社に誘えるのは、良い会社の可能性が高いです。

私の会社にも紹介制度があって、多少の報償金が出るのですが、自分が満足していないので紹介することはないと思います。