会わない時間は心の距離を広げる

最近、すれ違いの生活が原因で離婚する夫婦の話をよく聞きます。

それに昔から遠距離恋愛はうまくいかないとも言われています。

もちろん例外もあると思いますが、上手くいっているのは連絡をたくさんとっているからだと思います。

 

私は客先常駐なので、上司とは数ヵ月に一度会うかどうかくらいの頻度でしか、会うことはありません。

 

やはり、直接会って話をする機会が少ないと心の距離は縮まることはありませんし、なにか無理なお願いをされたとしてもやろうとは思わないものです。

 

営業の仕事をしていたときに、顔を出すだけでなんの意味があるのか分からないと思っていましたが、顔を合わすことにも意味があることにいまさらながら気づきました

 

テクニックだけでは人間の心は動かせません。