就職活動をしながらお金を稼ぐ

個人的に就職活動ってあんまり好きではありませんでした。

とにかく面接が苦手だし、

就職活動中はアルバイトしにくいし、

履歴書書くのもめんどくさいし、エン

トリーするのもめんどくさいし、

あまり良いことがありません。

だったら、就職活動せずに起業してしまえば良いと考えることもできるのですが、

みんながみんな起業できないですよね。

私がいま学生で就職活動をこれから始めるとしたら、就職活動を楽しくするにはこんなのはどうかなと思います。

 

「就職活動をブログに書く」です。

 

誰が書いたのかばれるのはリスクが高いので、匿名ブログにして企業の情報も出せそうなところだけを出すで良いと思います。

 

自分が興味のあるところをいっぱいエントリーしまくって、

まずは説明会に参加してどうだったのかを書く、

面接に進んだらどんな印象だったのかを書く、

面接時点での反省点も書く、

面接に不合格だったらなぜだめだったのかを分析して書く、

合格だったら次は入社するかを決めるためにその企業についてもっと調べまって書く(ブラックな情報も調べて信憑性についても書く)

 

みたいなことをいっぱい書いたブログだったら人気がでて、始めは少しかもしれないですがお金を稼ぐことができるのかもしれないなと思います。