ブログのアクセス数に一喜一憂してしまう

読書、仕事など、日々感じたことを表現する場としてブログを書き始めました。

過去に何度かお金が目的でブログを書きましたが、楽しくないので続かなかった経験があり、今回はお金を目的にしないと決めていました。

始めてすぐは一日に数PVしかなかったのですが、今は一日に1000を越える日も出てくるようになりました。

そうなると欲が出て、PVを上げようとネタを探し求めて一日中、ネットサーフィンしている自分がいました。

無理矢理見つけたネタを題材にブログを書いたのですが、楽しくはありません。

そもそも自分の考えのはけ口として、ブログを書いているから楽しく、続くのだということを忘れていました。

ブログのアクセス数を追うのではなく、楽しんで書くことを忘れないようにします。