ダメ人間は這い上がらなくても良いのではないか

はてなブックマークで話題になっているブログを読みました。

ダメ人間が這い上がるための3つのポイントをマジで考えてみた - Outward Matrix

コンサルティングファームに入社して、上司や先輩に使えないと罵倒されて、精神を病みそうになりながら、それでも、這い上がらろうとしている人の苦悩が書かれています。

 

這い上がる必要あるの?

「精神を病んでまでやらないで良いです。」

「体が一番大切です。」

と私は言いたいです。

そもそも、仕事の振り方がイケてない会社みたいなので、

まず、同業種の会社に転職してみたらどうでしょうか?

それでも向いてなさそうな感じだったら向いてそうな業種に転職を考えてはどうでしょうか?

甘い考えでしょうか?

でも、一度しかない人生なので、まずは自分を大切にして欲しいと思います。

 

ダメ人間の戯れ言でした。