ホリエモンの保育士に対する考えはやっぱり賛成できない

ホリエモン「保育士の給料は高くならない」シェアリングエコノミー化を予測 | ホリエモンドットコムブログ

ホリエモンが保育士の給料はたぶん上がらないとズバっと言いきってしまうんですけど、どうも手放しで賛成できないんですよね。

 

なんでかと言うと、子どもが通っている保育園や幼稚園の先生が頑張っていることを知っているからです。

子どものことが大好きな人たちがそこで働いていることを知っているからです。

 

サラリーマンの人であれば、色んな業界を受けて内定のもらった会社でなんとなく働くこともあると思いますが、

保育園や幼稚園の先生は自分がその仕事では働きたいんだという人が働いていると思います。

 

ホリエモンが言っていることは合理的かもしれないですが、頑張っている人が少しでも報われる世の中になって欲しいです。