ふるさとワーキングホリデーに参加してみたい

休暇中に地方で働く「ふるさとワーキングホリデー」制度が「わけが分からない」と物議 総務省に話を聞いてみた (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

2017年に都市部の若者が地方で働く「ふるさとワーキングホリデー」というものが開始するそうです。

若者からは「休みの日に働くなんて」「労働力を安く使おうとしている」みたいな批判が出ているみたいなんですが、私が若者だったらぜひ参加してみたいと思います。

 

いまの仕事よりもやりたいことが見つかるかもしれないし、

すごい出会いがあるかもしれないし、

副業につながるかもしれない

 

短期的に見ると魅力的に見えないかもしれませんが、長期的に見るととても魅力的です。

批判する前に挑戦してみた方が良いと思うんですけどねー。