モシモノふたり(斉藤司、藤田ニコル)で良かったところ

「モシモノふたり」でトレンディエンジェル斉藤司藤田ニコルの回を観ました。

良かったところを書いていきます。

 

料理をやりきるニコル

斉藤さんのために晩ごはんを作るのですが、作ったことのない料理を最後まで作りきるのがすごいです。

料理の本を何冊か持ってきて、読みながら料理を始めて、分からないところがあったらYouTubeで調べて、とにかく作りきるんです。

できないから、勉強をして、その後に始めるのではなく、やりながら覚える姿勢に感心しました。

料理だけではなく仕事でもきっと同じようにやっているから、常に進化しているんだと納得できました。

 

腹筋する斉藤さん

多忙なスケジュールを過ごす斉藤さんなんですが、忙しくても毎日風呂に入る前には腹筋をしていました。

見習わないとなーと思いました。

 

モテ男、斉藤さん

過去に十数人と付き合ってきた斉藤さん。

同棲して2年の彼女との電話でもラブラブさが伝わってきました。

なぜ、モテるのかを考えていたんですが、

相手を喜ばせようという言葉や行動がすごいです。

普通の話の中でも笑わせようとしているし、

平気でカッコいい言葉を使うし、

受け答えが優しいし、

相手を喜ばせようとするデートプランを考えるし、

手紙を書くし、

見ていて気持ち良かったです。

モテるためのノウハウで恋愛工学というやつがありますが、なんか女性を軽く扱う感じがあまり好きではなかったので、

モテない男は、恋愛工学よりも斉藤さんから学ぶという方がしっくりきます。