読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厚切りジェイソンの勉強術

厚切りジェイソンの勉強術について紹介されています。

厚切りジェイソン「年収2000万の勉強法」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

ためになることが色々書かれています。

 

年収をあげたいなら、他の人と違うスキルの組み合わせの勉強をすると良いみたいです。厚切りジェイソンは、コンピューターサイエンスの修士号と日本検定1級の組み合わせで、差別化をして、IT企業の支社長になったそうです。

みんなと違う方向を見て進んでいく姿勢はとてもためになりました。

 

勉強する時間の捻出には、隙間時間を有効に使えと言っています。みんなが携帯で遊んでいるときに自分は勉強をしましょうということですね。

 

資格のための勉強は意味がないと言っています。例えば、TOEIC900点を取るよりも英語が話せることが大切だと言っています。

納得ですね。

 

勉強には具体的な目標は立てない方が良いと言っています。目標が達成できないと挫折してしまうからみたいです。

うーん。私も経験があります。

毎日少しずつでも積み上げることが大切で、継続することによって大きな結果が得られると言っています。

 

これらが、厚切りジェイソンがやってきたことです。

私もまず自分がやりたいことに向かって少しずつ積み上げていきたいと思います。

やりたいことはなんなのかは、まだ分かりません。