日本こそクルマの自動運転に積極的になるべきだと思う

Otto:既存トラックを「自動運転化」する元グーグル社員たち

Google出身の人達がトラックの自動運転に挑戦している記事を読んで、日本は自動運転の必要性があると思いました。

高齢化と核家族化に伴って、高齢の人がクルマを運転するケースが増えています。

危ない運転ならバスやタクシーを使って欲しいんですけどなかなかそうしてもらえないのが現状だと思います。

最近、高齢者の運転するクルマがいきなり飛び出してきて怖い思いをしたので、日本はもっと自動運転に積極的になって欲しいと思っています。

自動運転のクルマを購入すれば、補助金が出るのであれば購入する人も多いと思いますし、もちろん自動運転による事故も発生すると思いますが、人が運転するよりも安全なレベルまで持っていけるはずです。