「ダメな人間になりたかった」ってなんかすごいな

ダメ人間になりたかった - phaの日記

phaさんは社会にうまく適応力できない自分を受け入れて、「ダメな人間でよい」という結論に至ったのはすごいと思います。

 

私はphaさんと年齢が近いのですが、

あきらめきれない自分がいます。

 

大学生のときに「コミュニケーションが得意でない自分が社会に出て生きていけるのか」と不安でしたが、

そんなんでも、そこから十数年生きてこれて、家族もできて、大学生の自分からみたら「十分だろ」と言いそうですが、

いまの自分は「もっとお金が欲しい、もっと面白い仕事がしたい、もっと家族と楽しみたい」と思っています。

 

欲しがるのは人間の性ですが、

いまの幸せにきっちり目を向けたいです。