明石家さんまがスマホはテレビタレントの敵という考えは間違っていると思う

明石家さんまスマホはテレビタレントの敵だと言っている場面をたまに観ます。

明石家さんま、スマホにして改めて分かった視聴者の時間を奪う一番の強敵「我々の一番の敵はスマホ」 | 世界は数字で出来ている

 

でも、その考えは間違っていると思っています。

敵ではなく、とても相性が良いものだと考えます。

 

自分のブログでテレビの感想を書くと、

ニュースを扱ったものや、書評などとは比較にならないアクセスがあります。

 

インターネットには、テレビタレントの発言やテレビ番組の感想であふれかえっています。

 

技術進歩により、発信する先がテレビとインターネットに分散しただけであり、両方に対して発信していけば有名人はいままで以上に稼げると思います。