2016-08-04から1日間の記事一覧

うまくいくためにどうするかだけを考える

仕事なんかで大変難しい場面に直面したとき、弱音を吐きたくなったり、悪口を言いたくなったりします。 でもそうやっていても前には全く進まないので、どうすればうまくいくのかだけを考えて実行するしかないと思います。 と自分に言い聞かせます。

「もしものふたり」で松村雄基さんがかっこよかった

2016年8月3日に放送された「もしものふたり」で松村雄基さんが出演されていました。 とてもかっこよかったです。 52歳と思えないほど見た目が若いのですが、とても落ち着いていて、話す言葉に説得力があります。 幼少期からおばあさんと二人で暮らされていて…

小さなところから世界を変える

給料が安いから、もっと良い仕事がしたいから転職しようとか、ばっかり考えていたのですが、 一旦、その考えは忘れて 目の前にあることを精一杯やろうと思います。 実話をもとにした「仰げば尊し」や、産業廃棄業界で革命を起こそうとしている石坂産業など最…

新人くんが急に育った話

あまり仕事に向いていないと思っていた新人くんですが、急に成長しました。 ひとつは、いつも口うるさく言っていたことが、彼の中で腑におちたみたいでやるようになったこと。 (例えば見直しは必ずすることなど。) もうひとつは、二人で会話をするうちにお互…