2016-08-05から1日間の記事一覧

山口達也さんの離婚で思ったこと

山口達也さんの離婚の話を聞いて思ったのは、お金は必ず幸せに直結するわけではないんだなと思いました。 お金に余裕があれば趣味に費やすこともできますが、家族と過ごす時間を減らす原因になったりすると思います。 それを奥さんが良しとしなかったら結婚…

いつでも会社を辞めれる準備をする

働いていると色々いやなことはあって、その原因が会社の体質だったりすると辞めたいなと思うときがあります。 今日もありました。 ただ、辞めたからといって自分の希望に見合う会社はなかなか見当たらず、あったとしても引っ越しをしなければならなかったり…

「村上海賊の娘」を読んでいて思うこと

村上海賊の娘を読んでいると、 作者が膨大な量の資料に目を通していることが伝わってきます。 それが物語にリアリティーを与えていて、空想の話を盛り込んでも引き込まれていく理由になっているのだと思います。 なかなかできることではないと思います。 私…

睡眠不足はだめ

ひさしぶりに仕事が思うように終わらず、今週はしっかりと睡眠が取れていません。 睡眠不足が続くと、 お酒に酔っているときと同じ状態になると言われています。 今日は朝からそれを実感しました。 すぐに忘れてしまう。 体が思うように動かない。 みたいな…