2016-08-12から1日間の記事一覧

読書は必要ない

ずっと、「読書をすることは偉いことだ」「読書をする人は優れている」と思って生きていました。 でも、ブログを書き始めて感じるのは、読書は役に立っていないということです。 読書をたくさんしたからと言って、美しい文章は書けません。文章を書かないと…

ブログのアクセス数に一喜一憂してしまう

読書、仕事など、日々感じたことを表現する場としてブログを書き始めました。 過去に何度かお金が目的でブログを書きましたが、楽しくないので続かなかった経験があり、今回はお金を目的にしないと決めていました。 始めてすぐは一日に数PVしかなかったので…

「鬼から電話」というアプリを使ってみました

「鬼から電話」というアプリを使ってみました。次男がなかなか言うことを聞いてくれないときに何度か使ったのですが効果はあって言うことを聞いてくれました。 でも、もう使うのは辞めます。 子どもに言うことを聞かせるというのは、無理矢理感があって、お…

UPQ代表取締役の中澤優子さんについて

UPQ代表取締役の中澤優子さんをガイアの夜明けで密着していたの以前観ました。 開発を委託している中国と、事務所のある日本を行き来して多忙な日々を過ごしていました。 UPQはデザインにこだわっているので、指定した色やデザインで品物が出来上がってこな…

ASKAのブログ見ました

ASKAのブログが人気エントリーになっていたので読みました。コメントの量がすごくて、ハートが飛んできそうなコメントばかりだったので辟易してしまいましたが、肝心のブログはとても読みごたえのあるものでした。 写真や画像が貼ってあるわけではなく、文章…