2016-08-13から1日間の記事一覧

BALMUDA The Toaster欲しい

日本のメーカーが開発した「5倍の値段でも売れるトースター」 | ライフハッカー[日本版] BALMUDAが発売しているBALMUDA The Toasterは価格は22,900円(税別)と標準的なトースターと高価格ながらも3カ月待ちとなるほど大ヒットしているそうです。我が家のト…

47歳フリーターのおじさんよりも稼ぎが少ない自分っていったい

「親の介護もしてくれる、共働きの嫁さんが欲しい」47歳・独身フリーター男の望み | 日刊SPA! 47歳フリーターで未婚の男性の話です。親の介護も、共働きもしてくれる女性はいないものかと本気で考えている人です。おめでたい人です。 でも、この人はアルバイ…

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」中島聡

中島聡さんが書いた「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読みました。 良かった点を書きたいと思います。 期限は絶対に守るもの 期限は絶対に守るものです。でも期限を守れる人は中島さんの経験上100人に1人くらいしかいないそうです。 期限を守ると決…

はじめまして、愛しています。 5話 テーマ「どんな人間になって欲しいか」

あらすじ ハジメ(横山歩)に親と認められ、梅田美奈(尾野真千子)と夫の信次(江口洋介)にとって本格的な子育てがいよいよ始まる。 堂本真知(余貴美子)の助言に従い、「ハジメにどんな人間になって欲しいのか」を考える二人。信次はハジメが笑わないこ…

エロが技術を進歩させる

C90頒布のアダルトVR『なないちゃんとあそぼ!』製品版を先行体験、死にかける - KAI-YOU.net という記事を読みました。 元記事には動画もついています。 動画を観て思ったこと。 「欲しい」 独身ひとり暮らしだったら間違いなく即買していたことでしょう。 …

結局、誰が都知事になるのが正解?

山本一朗さんが、増田陣営の広報業務を担当した坂本東生さんにインタビューした記事を読みました。 「増田寛也敗戦」で自民党都連は何を反省し、どう立ち直るか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 誰が都知事になれば良かったの? 増田さんが、岩手県知事時…

鳥越俊太郎さんのインタビューを読んで思ったこと

HUFFPOSTの鳥越俊太郎さんの独占インタビューを読みました。 「戦後社会は落ちるところまで落ちた」 「戦後社会は落ちるところまで落ちた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】 話の中には、賛同する内容もあり、賛同できない内容も…