稼げる仕事をみつけるためには

どんな仕事をしたいのか分からない人は、稼げる仕事を選ぶというのもいいと思います。

 

需要に対して需給が不足していて、従事している人が少ない仕事が目安だと思います。

 

美容師は店が乱立していて、人数も多いので収入は少なそうです。

 

医療介護の業界だと

介護士>看護師>医者

の人数構成で医者が一番稼げると思います。

 

医者でも歯医者は乱立しているので、稼げないと思います。

 

弁護士は資格取得が簡単になってしまったことで稼げなくなったと思います。

 

私がいる業界だと、

…>二次請け企業>一次請け企業

の人数構成です。一次請け企業の人は稼げます。

 

この考え方にも例外があって、需要が少なくても圧倒的なシェアをもっている企業の人は収入が多かったり、めちゃくちゃ仕事ができるから収入が多かったりすることはあります。

 

でも、稼げない仕事の中で、稼ごうとするのはなかなか難しいと実感しています。

 

仕事を選べる段階から収入の面も見据えて、なにをするのかを考えるのは大切だと思います。