毎朝シャケごはん

我が家の長男は、

毎朝シャケごはんを食べます。

シャケごはんとはごはんにシャケフレークをかけただけのものです。

 

私は毎朝、長男に

「なに食べる?」

と聞きます。

 

長男は、

「シャケごはん」

(「シャケごはんに決まっておろうが」に聞こえる)

と答えます。

 

毎朝の日課です。

 

よく毎日同じものを食べ続けられるなと思います。

 

次男は、

「パンとカルピチュ(カルピス)」

の日がほとんどです。

 

実は私もここ5年以上前からほとんど、卵がけごはんです。

 

腐ったたまごにあたって体調不良になった時期は止めていましたが、治ったら卵がけごはんを毎日食べています。

 

夏は冷蔵庫に入れていても食品は腐りやすいので、特に私のように味覚に自信がなく、腐っていてもそのまま食べてしまいそうな方はお気をつけください。