BOOK・OFFのピンチについて思うこと

ブックオフ、止まらぬ「中古本離れ」でピンチ | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

店頭での中古本の売り上げ減少により、BOOK・OFFがピンチみたいです。

その中でも買い取り減少を解消したいとのこと。

 

スマホの登場で本を読む人は減ったというのがあると思いますが、まだ、紙の本の方が良いという私のような人も結構いると思います。

 

資源ごみの日に本が捨ててあることって結構あるんですよね。

 

そういう人達をBOOK・OFFは捕まえるしかないんじゃないかと思います。

本を売るのもめんどくさい人は家に買い取りにきてもらうの時間調整がめんどくさいと思います。

もっと楽に買い取りできるシステムを考える方が良いと思うんですよね。

 

でも、Amazonの方がそういうのって進んでいるからBOOK・OFFは撤退するしかないのかもしれません。