家庭円満のために夫がやるべきこと

家庭円満のために夫がやるべきことについて考えてみました。妻がやって欲しいと言ったことや、めんどくさいと思っていることを率先してやることです。その中でも最も重要なものから着手するのが得策だと思います。

 

わが家は共働きで、私が休日のときに妻が勤務というケースがあります。そういうときに妻がして欲しい一番重要なことは晩御飯をつくることです。

私は料理に自信がないので家族のために料理をつくったことがありませんが、それでもやるべきなのです。簡単な料理を本やCOOKPADを見てつくるんです。それが家族円満の秘訣になるはずです。

 

一番重要でなく妻がやって欲しいこととして、洗い物や洗濯物などがあります。これは結構前からやっています。でも、一番やって欲しいことではないからポイントが低いんだと思います。

 

難しい。