スキマ時間で英単語2500語の勉強を達成

今日、TOEICの頻出単語2500語の暗記を達成しました。勉強を始めてだいたい2ヶ月くらいです。

 

mikanというスマホ英語学習アプリを毎日スキマ時間を利用して勉強しました。

電車を待っている時間やトイレに入っている時間にとにかく一日一問でもいいから勉強しようという感じでやりました。

 

2500語覚えてどうかというと、調べもので英語のサイトが出てきてもまず読んでみようという気持ちになったことが一番の成果だと思います。

 

もともと英語を勉強しようと思ったのは、仕事で知りたいことをインターネットで調べると最新技術は英語のサイトがほとんどであり、でもそこを避けて日本語のサイトばかり見ていた自分に嫌気が差したことがきっかけです。

 

スキマ時間に自分のやりやすいやり方で勉強するというのは、厚切りジェイソンがスキマ時間を利用して勉強したことを紹介していたのを試してみました。

とてもいいです。

 

英語を普通に話せるには三万語くらい必要みたいですが、スキマ時間を利用して頑張るぞー。