2016-07-24から1日間の記事一覧

柊様は自分を探している 第1巻読みました

「柊様は自分を探している」の第1巻を読みました。久し振りに漫画買いました。西森博之さんの漫画大好きです。独特の世界観と絵が大好きです。今回の話は、記憶喪失の謎の美しい女の子が主人公です。とても面白いです。新しい単行本が出るのが楽しみでなりま…

映画 信長協奏曲観ました

映画の信長協奏曲観ました。やっとDVDのレンタルが開始されたので観ることが出来ました。ドラマの続きで、信長の最後までの話でした。最後に桔梗が三郎に向けて話しているところが感動しました。個人的には、秀吉の心は最後まで救われなかったので、どう過ご…

理想の父親になるために

私にとって理想の父親は父方の祖父です。父親が悪いことをすると怒られている理由の答えを言えるまで正座をさせられたそうです。自分が父親になってはじめて分かったのですが、自分の考えを子どもに押し付ける方が簡単です。子どもが自分で答えを出せるまで…

やっぱりマクドナルドで買う

いろいろあったマクドナルドですが、最近、お店の内装がきれいになったり、おいしいハンバーガーが多くなったり、接客のレベルがさらに上がったりしてかなり良くなってきています。騒動の最中はさすがにマクドナルドに行くことは少なくなっていたのですが、…

祭りはなんのためにあるのか子どもに教えられた

祭りがきらいです。人がたくさんいるし、がらの悪いひともいるのが嫌だからです。我が家の子どもは祭りが好きです。私が祭りが嫌いなことに子どもは疑問をもっていて、「お父さんはなんで祭りがきらいなの?」といつも聞いてきます。最近また「なんできらい…

ポケモンGoを禁止する場所について

出雲大社などでポケモンGo禁止らしいですが、けつの穴がちっちゃいなと思います。熊本城のように入ると危険なところは禁止というのは当然だと思います。そうではないのに禁止しなくてもいいのではないかと思います。申請な場所だからという思いがあるかもし…

パッケージの導入でうまくいった経験がない

ここで言うパッケージは、システムのパッケージです。 「パッケージは安くで済みます」みたいなうたい文句で売るのですが、そのまま導入するのは珍しく、導入先の業務に合わせて変更開発を行うケースがほどんどです。 なぜかパッケージは仕様書がボロボロの…