2016-09-02から1日間の記事一覧

ホリエモンは貯金を否定しているように見えるけど実はそうではない

収入の何%を貯蓄すれば安心? これが「人生設計の基本公式」だ! (現代ビジネス) | ホリエモンドットコム ホリエモンが貯金の記事について否定しているように見えるので、 貯金しなくていいんだと思う人がいるかもしれませんが、 実はそうではありません。…

ホリエモンと孫泰蔵氏のコラボがおもしろそう

偉大な兄に挑む「孫泰蔵」式、進化したVCが社会に衝撃 | ホリエモンドットコム 孫泰蔵がVCを立ち上げた記事に対して、「コラボしようと話をした」とコメントしていました。 ホリエモンが言っていたことって結構実現されるので、どんなものでコラボされるの…

この人の子どものいじめ対策が良い

もし自分の子供がいじめられていたら、学校を通さずにまず病院で診断書を取るべき - Togetterまとめ この人が実際に子どもがいじめられていたときの対応がとてもためになりました。 自分の子どもが殴られて、一度は学校に相談に行ったけれどあしらわれて解決…

自動車のない世界

未来都市にクルマはいらない、とマンハッタンは言う|WIRED.jp 金銭的な事情により、自動車を持たない生活を5年くらい続けています。 一時期は自転車も買わずに生活していました。 自動車を持っていなくて困ることってあんまりないです。 なければないで、慣…

非社交的人間って結構生きづらいですよね

社交の場ってかなり苦手です。 仕事のように自分のやるべきことがあって、それに没頭できる場であれば良いんですけど、 仕事でもあまり話したことのない人達や子どもの幼稚園の親御さんとの集まりなんかがあると、 とても居心地の悪い気持ちのまま最後まで終…

セブンキヨスクのかわいい店員さんに緊張するおやじ

家に帰ってから子どもの相手をしたりして、すぐにごはんを食べれないことがほとんどで、おなかが減っている状態だとイライラしてしまう性分なので、 毎日、帰りにパンを買って帰ります。 地元の駅の改札を出てすぐのところにセブンキヨスクがあって、便利な…