遊びで副業をする

いまの仕事で給料アップを目指そうとか、副業をしようとかっていうのは、どうも楽しくもなく、限界もあります。

いろいろ突き詰めて考えていくと、ホリエモンが言っていることにたどり着きました。

 

「“遊び”のプロが時代をリードする」ホリエモンが見据える未来の仕事 | ホリエモンドットコムブログ

 

この中では、「近未来は遊びが仕事になる」と定義しています。

なんだか、この考え方がしっくりくるようになったんですよね。

ユーチューバーやプロゲーマーがすでに登場していて、この仕事をしている人達、特に、はじめの方に始めた人達は、遊びから始まって、仕事として意識するようになった人達だと思います。

遊びを突き詰めるというこはやはり楽しくて、好きでないと続けられません。

でも、成功すると得られるお金は大きかったりします。

 

私も暗いところばかりを見るのはやめて、楽しいところに目を向けて行こうと思います。