村上海賊の娘の実写化キャストを考える

村上海賊の娘」をやっと読み終えました。3巻が一番爽快な気分にさせてくれました。

全体的な感想としては、読んで良かったと思える作品でした。史実を調べ尽くした結果、とてもリアリティーがありましたし、たくさんの武将の生き方はとても参考になるものでした。

主人公の景以外の人は、ほとんどが実際に存在した人物であり、作者が創造した景も実在したと思わせられるほどでした。

 

きっとこの作品は実写化されると思うので、キャストを考えたいと思います。

 

主人公の村上景、長身で、色が黒くて、日本人ばなれした顔立ちって考えるとやっぱり「杏」しかいないんですよね。歴女ですし、きっと深いところまで理解して良い演技をしてくれると思います。

個人的には大好きな「黒島結菜」がいいですが。

 

眞鍋七五三兵衛は、「鈴木亮平」しか思い付かないですね。でかさ、つよさ、豪快さを見事に演じてくれると思います。

 

乃美宗勝は、「竹中直人」ですね。髪形もですが、豪快で凄みのある演技をしてくれそうです。

 

児玉就英は、「高橋一生」ですね。一番強くないけれど、かっこいい役をやらせたらピカ一だと思います。

 

ジャニーズ枠として出すなら、やはり村上海賊の末裔である、「村上信五」以外にはないでしょう。弱いけど、最後かっこいいところが見せれる村上景親なんでどうでしょうか。

 

と、まぁこんなくらいしか考えられなかったのですが、実写化楽しみにしています。

 

村上元吉はこの話の中では、ほとんど動かないんですけど、とても重要な役回りでこの人をどれだけうまく演じきれるかによって、実写の成功が決まるのではないかと思います。

 

勝手に実写化のキャストを考えましたが、とてもワクワクしました。楽しかったです。