「DMM亀山会長の大放談」が素晴らしい

【DMM亀山会長の大放談】ジャブを打って行けそうならアクセルを踏む | GLOBIS 知見録 - 読む

 

この記事はとてもためになりました。

 

結局、商売なんてものには徳もあれば悪徳もあると思ってて、自分のやってることが社会にとって良いか悪いかと考えてみると、俺もちょっと自信がないわけ。だから、今は社会的に「こうしたい」っていうより、「身近なところから良くしていけたらいいかな」って感じになる。自分がいて、その周りに社員がいて、その周りに家族がいて、「みんながそういう身近なところから良くしていったら、なんとなくいい社会になるんじゃないの?」って。むしろ「世界全体をこうしたい」みたいな正義や信念を俺が持ってても変かなって。

 

特にこの部分の話が良かったです。

「身近なところから良くしていく」

これは誰にでもできることなので、実践します。