「A-Studio」で知った浜野謙太の良さ

「A-Studio」にミュージシャンで俳優の浜野謙太が出ているのを見ました。

 

朝食をつくるのに一時間かかるという話が興味深かったです。

 

私はなんでも効率を重んじてしまって、短い時間でどれだけやれるかみたいな発想ばかりなのですが、

 

頭の中で考えて時間をかけて選ぶというスタイルの人を尊敬します。

 

普通のサラリーマンのような仕事であれば、効率的に事を進める方が評価されると思うのですが、

 

時間をかけて考えて続けることができる人は、創造する力に長けていると思います。

 

自分でなにかを生み出せる人ってすごいです。

 

現代はなんでもスピード重視で評価しがちですが、そうではない能力をもった人が評価される場も増えていって欲しいです。